◆通常保育の再開について◆
緊急事態宣言、特別保育期間に続き、
6月1日〜6月13日 分散自由登園
6月15日〜6月30日 分散登園
にご理解ご協力を頂き、ありがとうございます。
感染拡大防止の為、変則保育を行って参りましたが、7月1日(水)より通常保育を再開しました。
保育時間、給食提供、ホームクラス、登降園バス等、全て通常保育のスケジュールに戻ります。
また、通常保育再開に先立ち、全登降園バスにJR西日本や大阪地下鉄にも施行実績のある抗菌・抗ウィルスコーティング「セルフィール」を施工し感染拡大防止のため従来通り咳エチケットや手洗い、消毒、清掃の徹底に努めます。
行事等につきましても、縮小や中止となることもありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によりましては、再度、特別保育や自粛要請をお願いすることもあるかもしれませんが、その際には、改めてご協力をお願いいたします。


◆園の安全対策について◆
◎園児登園時における自宅での検温、マスク着用、園玄関での手指消毒の要請
◎職員出勤時における検温、マスク着用、門前での手指消毒
◎一日4回(8:30・11:30・13:00・15:00)職員が交代で園内のアルコール消毒を実施(玄関扉、門扉、全手すり、全ドアノブ、全蛇口、トイレ、職員室、ブランコ等)
◎保育室内の換気と空間消毒「ジアイーノ・プラズマクラスター」等空気清浄機の稼働
◎こどもに対して手洗いの徹底
◎ 2,3号こどもの給食時、席の間隔を空ける。
◎園内の人数を減らす、及び職員の感染防止のため、勤務時間、出勤日数の調整
◎保育室入室児のこどもへの検温実施
◎引率保護者の入園時の手指消毒、マスク着用、保育室への入室制限
◎バス運行時には運転士についても、乗車時の検温、マスク着用、手指消毒の徹底を行うと共に、バス車内の消毒、空間消毒も毎日実施します。
引き続き、積極的に必要と考えられる対策に努めていきますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


◆令和2年度園児募集について
☆☆詳しくは園までご連絡下さい。


お問い合わせ先
078-841-7189【渦が森幼稚園】